2024年05月20日

▼見付からない▼

昨日のおやつ(*˘︶˘*).。.:*♡



ファミマさんのロイヤルミルクティーフラッペ。


今年はちいかわのグラス付きの白桃ゼリーget出来なかったー(´・ω・`)

発売日の5月7日に忘れてて、翌日お仕事帰りに2店舗寄ったけど無くて…
もちろん旦那様もちょこちょこファミマさんに寄って帰って来てくれるんだけどね…


まだ食べてないけど、チョコミント買って来てくれたり(*´艸`*)



今、ファミマさんでチョコミントのお菓子3種類出してるのよね(*´艸`*)



発売からもう2週間だけど、まだどっかにあるかやー。
入荷のタイミングが合えばまだget出来るかやー。

去年のよりデザイン可愛いから欲しかった…

  
タグ :ちいかわ


Posted by しょぼーんZ at 07:23Comments(0)つぶやきチョコミント

2024年05月19日

♡担々板麺♡

更新遅くなりましたーm(_ _)m


今宵は外食ヽ(*´∀`)ノ♪
京華楼さんへ。


旦那様は麻婆ラーメンと半チャーハンのセット。





しょぼさんは坦々板麺。





『中国の伝統的な食べ物、手打ち板麺』って書いてあったので、これにしてみました。
普通の担々麺もあったけど。

麺好きしょぼさん、大満足(*˘︶˘*).。.:*♡
マスキング師匠のおすいとんも食べたくなった(≧∀≦)
ひき肉&ニラとか、似てる(*´艸`*)



焼き餃子も。





スープは『ご自由にどうぞ』システム。



  


Posted by しょぼーんZ at 20:45Comments(0)外食

2024年05月19日

♡コレって、アレじゃん♡

今朝、軽く走って来ましたー。





3km(≧∀≦)


ジョギングコースに咲いていたお花。





バラっぽい。

コレって、アレじゃん!
アノ歌に出て来る野バラ!


ーーーーーーーーーーーキリトリーーーーーーーーーーー


いっぱい食べてもOK(*´艸`*)



  


Posted by しょぼーんZ at 14:23Comments(0)ジョギング

2024年05月19日

♡lucky day♡

昨日の19時の西の空。




キッチンにいると西の窓を背にしているので、綺麗な夕景を度々見逃していると思われるが、気付けた日はlucky day☆


ーーーーーーーーーーーキリトリーーーーーーーーーーー


昨日の実家ごはん。




師匠がお料理持参で同級会に出掛けたので、そのお料理の一部(*´艸`*)
マスキング師匠が朝から一人で10人分作ったそうな。

お疲れ様でしたm(_ _)m

美味しゅうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

  


Posted by しょぼーんZ at 07:23Comments(0)つぶやき実家ごはん

2024年05月18日

♡世界初♡

あっ、やーさんの記事を見ていたら遅れた( ≧∀≦)


今宵は昨日旦那様が買って来た揚げ物2種(≧∀≦)



他、きゃべつときゅうりのお漬け物(出来合い)、行者にんにくの酢味噌和え、小松菜とほうれん草の自家製なめたけ和え、レタスとトマトのサラダ。

しょぼさんは揚げ物いらないけど(;^ω^)

行者にんにくは、マラソンパイセンが今日うちの実家に届けてくださったの。



ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
半分は醤油漬けにします(*´∀`*)
(ちょっとだけ実家に置いて来たw)



旦那様と42度ジンの炭酸水割り(*˘︶˘*).。.:*♡



しょぼさんは、ジン:炭酸水=8:2 くらい(≧∀≦)


からの、44度米ロック(≧∀≦)



ジンの炭酸水割りが即終わっちゃって丸氷がまだまだ使えたから変えずにそのまま(*´艸`*)


ーーーーーーーーーーーキリトリーーーーーーーーーーー


新プロジェクトX、LEAFだ!



ってわけで、これをおつまみにちびちびと(*´艸`*)

世界初って凄いよなー。


ーーーーーーーーーーーキリトリーーーーーーーーーーー


特定班でかした!

ま、それらしき名前を耳にしたら簡単よ(*´艸`*)

ほぼほぼ情報がなくて探すのは難しかった…

そしたら、まさかの昔ナガブロガーさん(≧∀≦)

見たことなかったなー。

  


Posted by しょぼーんZ at 20:27Comments(0)晩酌つぶやき

2024年05月18日

♡予約変更♡

昨晩、今日の分のお米を研いでいたら、旦那様が「明日お弁当いらないよ」と。

「おむすびでいい」と。

おむすびはいるんかいっ(≧∀≦)


ーーーーーーーーーーーキリトリーーーーーーーーーーー


次回の総合病院の予約は7月。
術前検査の日にち決めと処方箋を頂くため。

胸のしこりの検査も毎年7月にしていて、既に乳腺科のクリニックに予約していたんだけど、同じ日に予約日変更。
一日病院day(*´艸`*)

って言っても、クリニックはたぶん10時半くらいには終わっちゃうし、総合病院は16時過ぎだし、間の時間はランチ行ったり、有休を楽しんじゃおう(*´艸`*)


今年で4回目のマンモ。




「痛い」って言う人いるけど、私は痛いとは思わない(≧∀≦)


ーーーーーーーーーーーキリトリーーーーーーーーーーー


昨晩は更に低かった(≧∀≦)



  


Posted by しょぼーんZ at 07:23Comments(0)つぶやき

2024年05月17日

♡本物の冷やし中華♡

旦那様の帰宅が早かったーヽ(*´∀`)ノ♪


今宵は冷やし中華。
前回はしらたきのなんちゃって冷やし中華だったけど、今宵は中華麺の本物のやつ(≧∀≦)



『誰にも教えたくない冷し中華』(*´艸`*)
これ、去年も食べたー。


『もしかして、おつまみ買って来るかも?』の予感的中ヽ(*´∀`)ノ♪



冷やし中華がお野菜いっぱいだから、サラダはいらないかやーと思って作らなかったら、おつまみが揚げ物だから、旦那様がレタスをちぎり始めた(≧∀≦)
お皿が小さい(≧∀≦)



旦那様とトマトのお酒(*˘︶˘*).。.:*♡





しょぼさんはおかわりっ(*´艸`*)





からの、麦ロック(*´艸`*)





週末は肥えるの気にしないで好きなだけ♡♡♡

ま、毎晩満腹だけど( ≧∀≦)
ヘルシーおつまみだからね~。

今日は揚げ物&炭水化物とか、ヤバいやつ♡♡♡

  


Posted by しょぼーんZ at 20:23Comments(0)晩酌

2024年05月17日

♡低血圧♡

頂いたー(*´∀`*)



いつもありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡


ーーーーーーーーーーーキリトリーーーーーーーーーーー


昨晩はいつもより血圧低め(*´艸`*)




夜はさ、お酒で血管が拡張してるから血圧下がるだけのこと(≧∀≦)
低血圧ではない(≧∀≦)


20年以上お酒飲み続けてるけど、別に高血圧なわけではない(*´艸`*)




↑朝、下がちょっと高めの時があるけど。
計り始めた頃は上もちょっと高めの時がちょいちょいあったけど、今はなくなった(*´艸`*)
良き良き( ´∀`)b

なんて健康体なんでしょう(*´艸`*)

  


Posted by しょぼーんZ at 07:23Comments(0)つぶやきもぐもぐtime

2024年05月16日

♡内密に♡

更新遅くなりましたーm(_ _)m
旦那様の帰宅が遅かったので。



今宵はじゃがいも(≧∀≦)



新じゃがの甘辛煮。
バター醤油って美味しいよね~(*´艸`*)
ってことで、最後にバター投入♡
計っていないテキトーな塩梅がbest( ´∀`)b

他、めかぶ納豆奴、わらびの玉子とじ、しめじの食べラーぽん酢和え、きゅうりと新たまの味噌もみ、大根のお漬け物(出来合い)。



今宵もヘルシーおつまみだけど、進むよねー(*´艸`*)

旦那様とビール♡



↑お歳暮限定のやつだけど、賞味期限は7月だから大丈夫(≧∀≦)
美味しいよ♡


からの41度米ロック♡



ちょっと追加しちゃうのは内密に。



あー、じゃがいもいっぱい食べたから肥えるー(´・ω・`)

  


Posted by しょぼーんZ at 21:23Comments(0)晩酌

2024年05月16日

♡便利なやつ♡

実家のお花達(*˘︶˘*).。.:*♡





会社の花壇のお花達(*˘︶˘*).。.:*♡





↑何て言うお花なんだろう?

オオツルボ(大蔓穂、学名:シラー・ペルビアナ)
だそうな。

Googleレンズ先生に聞いた(*´艸`*)
便利よね~(*´艸`*)

  


Posted by しょぼーんZ at 07:23Comments(0)つぶやき